kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

迷いと決断

僕はものすごく迷っていることがある

 

それはとても大切なことで簡単に決められることではなく

かと言ってゆっくり決められることではない

 

何に悩んでいるかというとこのブログをどう書くか

これは冗談ではなく

意外と真面目に悩んでいる

 

どうすれば自分 仮眠主体が納得するブログが書けるか

そしてこのブログを読んだ人が面白いと思ってくれるか

さらに読んだ人がこのブログを周りに勧めてくれるか

 

自分が納得するブログを書くことは難しいことか

それはとても難しいことだと思う

 

自分が納得するブログというのは数字なのか

それとも周りの反応なのか

はたまた完全に自分で満たされるものなのか

 

上に書いたすべてなのか

今まで分からなかった

今までは

 

でもそんなこと考える必要があるか

文章を書くのが楽しい

今はそれでいいんじゃないか

そう思った

 

最近は忙しかった

ブログを書く暇もなく

 

ブログを書く暇は無かったが

小説家のように少しアイデアを練ることはできていた

 

ストーリーを考えていたということ

 

つまり本当に文章が好きと

考えることが好きだと

そういうことになりそうだ

 

文章を考えることが好きな人の書いた文章

これを読んで不快になる人が出ないように気を付けよう

そうすればこのブログにも人気が出てくるかもしれない

 

そして小説家になれたりしないかなあ~