kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

弘法筆を選ばず

弘法筆を選ばず

 

こんにちは仮眠主体です

 

皆さん

弘法筆を選ばずの意味を知っていますか?

そう

本当の名人はどんな道具でも立派に使いこなす

らしいですが

 

僕はこういった解釈もできるのではないかと

ひそかに思っています

 

本当の名人は使いこなす

    ↓

素人や ただの名人は使いこなせない

ということ

 

ならば物にこだわっていない人は

自分で名人です

と言っていることと同じです

 

ナルシストみたいですね

 

こだわるとは高いものを買え

と言っているわけではないです

 

安くても良いんです

 

自分が大事なことに使うものには

こだわりましょうってことを言いたいんです

 

自分のこだわっているものは

周りにここがいいんだよって言えるものにしましょう

 

きっと自分にとってプラスになると思います

 

自分は名人だ

という人は自分が名人ではない分野に

投資してみてはいかがでしょうか

 

私は学生なのでシャンプーペンシルというものにこだわっていますそこそこ高い買い物をしてしまっていますが私は満足です

その高いシャンプーペンシルの書き心地に満足するのはもちろん私は名人では無い だからこその高級シャープ

そう思っていつも満足しています

高級品を買ったけれど、その使い心地に慣れてしまったというそこのあなた 

自分は名人では無いというそこのあなた

周りに高いものを買って白い目で見られたそこのあなた

この理論を伝えるだけで貴方は一目置かれるかもしれません

仮眠主体が言ってたからと伝えれば爆笑も間違い無し(?)

そして、馬鹿にされても(そんなことないと思いますが)私の理論なので貴方は傷つきません!(多分)

それに私の宣伝にもなっちゃいますので

個人の意見だから絶対正しいわけでは無いということは一応伝えておきます