kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

ジムを退会しました

今週のお題「運動不足」

 

こんにちは仮眠主体です 

 

私は今年の1月、ちょうどブログを始めた時期と同時にジムに入りました

しかし、ジムは2ヶ月と続かず行かなくなってしまいました

 

始めた頃はモチベーションも高めで1週間に4回ほど行っていたのですが

ある時きっかけは覚えていないのですが、(もしかしたらきっかけはなかったのかもしれませんが)行かなくなってしまいました

 

それでも退会はしませんでした

いつか暇になったら行く予定でした

 

そのジムには休会制度と言うものは無かったので毎月払い続けました

 

一度退会すると、次入るときにまた入会金を払わなければならないので

その入会金が高かったし、やめるのもめんどくさかったのでやめませんでした

 

しかし、この度退会することを選びました

これから先で、ジムに行く暇ができる予定が見えませんでした

 

そして、退会手続きをする為に、ジムに行きました

 

退会するときも優しい営業スマイルをしてくださったので辞めやすかったですね

 

もしジムにまた入る予定ができたらまたここにしようかなと思いました

 

ジムをやめたのは、9月末でした

ちょうど増税の前に済ませることができました

ジムの会員費は高いので税金が2%変わるだけで結構変わります

 

最後に運動したのは4ヶ月ほど前になるでしょうか

 

全然運動してないやん

ちょっと今からジム行ってくる(噓)

 

運動はしていない けれどもブログは続いている

 

私はブログを続けることをジムより優先しました

その方が楽しいし、自分に合っているとも思っています

 

世の中には運動はした方がいいって意見が多いですが

私は先ずは好きなことからやるべきだと思います

 

好きなことからいろいろなこと(例えば運動など)にひろげていけばいいと思います

 

すきなことが全然できていないのに、嫌いな事や辛い事ができるはずがない

できたとしても効率が良いはずがない そんな気がします

 

健康になりたかったら先ずは好きなことをしましょう

 

運動してない言い訳じゃないですよ笑

 

一応言っておきますが 個人の意見ですので異論は認めます

 

 

関係がありそうな記事を貼っておきます

www.kaminnshutainnn.work

 

私のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn