kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

頭が良くなる方法について語りたい2

こんにちは仮眠主体です まだ、頭が良くなる方法について語りたい1を読んでいない方は是非そちらからどうぞ

www.kaminnshutainnn.work

 私のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn

 

好きな人をイメージするときはなるべく毎日好きな人を見た方がいいですね 

これはちゃんと理由があって イメージが先走ってしまわないように

イメージが理想になってしまい現実とのギャップを感じてしまうと少し寂しくなってしまいます これは半分冗談ですが

本当の理由は、イメージを作り上げる想像力を鍛えるのが目的なのに、

毎日実物を見ないと自分の理想を思い出す力、つまり記憶力を鍛えることになってしまいます

それでも多少は鍛えらえますが、効率が落ちてしまうんですよね

 

とは言ってもあまり、じろじろ見るのはあまりよろしくないことなんですがそれは自己責任でやってください

 

人が好きじゃないって人や、好きな人、良く見てる人がいない場合は、絵とかを見てやってもいいんですが、同じ絵を繰り返すのは先程も言ったように、記憶力を鍛えることになってしまうので、おすすめしません

絵を見るならば違う絵にした方がいいですね

 

絵を描くのは想像力を鍛えらるじゃないかと思う方もいるかもしれませんが

絵を描くのはレベルが高いのでいきなりは多分無理だと思います

描ける人は別にそれでもいいんですが個人的には少し違うと思っています

 

僕は昔から良く学校の可愛い子を眺めていたんですが、イメージが見事先走って

結局全然告白とかもできずじまいでしたね イメージで満足もしちゃいましたし

 

もし、本気で好きな人がいるなら、見るだけで満足する前に、積極的になるのがいいと思います それが一番勇気もいらないですし

 

 

 

www.kaminnshutainnn.work

www.kaminnshutainnn.work