kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

メガネを買いました

メガネを買いました 人生初のメガネを買うことになりました

今までPCメガネというものはよくかけていました もちろんパソコンをするときに

 最近は何故か視力が下がってきていたので、メガネをかける必要は出てきました

 

今までメガネを買ったことはなかったのですが、堂々と安さをうたっている店は少し抵抗があり、大手のお店に行きました

 

少し高い買い物をするときは、いかにその商品を安く買うことができるかを示すよりも

いかにその商品が安心して買うことができるかを示した方が売れる

と言う法則があるのかもしれないと思いました

心理学的で、人は損したくない生き物である だから お得ですというより、買わないと損をしますといった方が効果的というものがある それに近いのかもしれません

1万円ぐらいがその高い買い物のラインなのではないかと思いました

 

特に私は初めてのメガネだったのでなおさらそうだと思います

 

眼鏡市場で買わせていただいたのですが、市場と名乗っているから安いのか と思っていたら、いざ見てみると安いやつでも1万は超えていました

 

今までは視力はとても良くて(2.0くらい)人のメガネにももちろん興味がなかったので、本当に驚きました

 

これからは他人のメガネにも興味を持ち、もしメガネを変えている人がいたらそれにまずは気づくこと、そしてしっかりとほめてあげようと思いました

 

眼鏡市場には市場ぐらいの品揃えがあるよって意味だと思います

それに、もしかしたら他の大手のメガネ屋よりは安いのかもしれません

 

肝心のかけ心地はと言いますと

初めてのメガネだったので、調整に口を出せなかったので最初は少しゆるいなと思いつつ、慣れたらこんなものなのかなと思いつつ

毎日かけていたら段々慣れてきた気がします

 

度は初めてのメガネなので、そこまで強くはしませんでした

ブルーライトは反射してくれるやつを買いました

 

2個目のメガネを買うときは、もっと改善して欲しいことや、欲しい要素が見つかっていると思います 

 

以上 初めてのメガネを買うでした

 

仮眠主体のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn