kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

新興宗教について語りたい1

 

こんにちは仮眠主体です 私のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn

 

 

 今回は新興宗教について話したいと思います 

新興宗教っていうものに、私は入ったことないんですけどね

皆さんは入ったことあるんでしょうか

入ったことがあるよって方は高評価をお願いします (宗教やないか!)

もちろん冗談です(でも普通に高評価は欲しいです)

 

新興宗教を今から始めようと思っている方は必聞(必見)ですね

 

言いたいことはだいたい1つです

それは(新興)宗教をやるんだったら金をとるな ということです

(少なくとも大金をとるなという意味です)

そう言うのにはきちんと理由があります

 

そもそも宗教ってのは自分のためにやるんですよね(そう思ってます)

自分が幸せになるためにやるんですよ

 

自分が幸せになるために人に教える必要はないんですよね

しかし、教えの中には周りに教える義務があるものもあるとは思うんですが

それは、本人が正しいと思っているだけで自己満足なんですよ

お金を取らずに自己満足でやるんならいいですが、お金を取るなら周りは迷惑でしかないんですよね

もっと法律とかで、そういうのは規制してもいいんじゃないかなと思います

 

ただし、良質な宗教は規制から外したい それならば大金を取っているかで

判断すればいいのではないでしょうか

 

それに 大金を取って、さらに周りに広めるのが宗教の教えなら

信者はお金のもらえないマルチ商法をやらされていいるようなものですよね