kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

海は広くて、広大で

誰よりも大きくて深かった

 

陸は小さくて、植物は細く、動物は弱いからいつも争っている

 

だけど海はあるとき思ったよ

陸は沢山の友達が、植物には沢山の親戚が、動物には沢山の仲間がいる

だけど海には誰もいない 一つの海自身が広がるだけ

仲間も友達も親戚も、そう呼んでくれるものはいないのさ

 

そう思うと、急に怖くなっちゃって 体がブルブル震えてさ

気付けば全てが凍ってた

そしたら陸も植物も動物も、みーんな凍ってしまったの

 

初めて一つになれたけど、冷たさはつらさを取ってくれることは無いんだね

 

でも、もう海自身は自分を溶かす方法を知らないらしい