kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

新興宗教について語りたい3

こんにちは仮眠主体です

まだ新興宗教について語りたい1を読んでいない方は是非そちらからどうぞ

www.kaminnshutainnn.work

 私のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn

 

それともう一つお金を高く設定するには理由があると思っていて

宗教をする人がフィルターを作っているんじゃないかなと思っています

 

その宗教がみんな気軽に(つまり、無料で)見れるとすると

その宗教そのものの価値がないことがばれてしまいますからね

価値がないことをばれにくいようにしています

 

そして、価値がないとばれてしまってもお金はもう入っているので大丈夫ということです そしてまた別の人を勧誘していくだけです

さらに、その宗教に価値がないと広まったら、今度は別の宗教を作り出すのでしょう

 

色々考えて、宗教を高額に設定する理由はないと思います

高額に設定するなら、宗教風ビジネスと名乗ってほしい

少なくとも法律上の扱いはそうなってほしい(今はどうなっているのか詳しくは知らないけれど)

 

それで高額に設定しておいて、周りにビジネスだといわれるのは仕方無い気がする

それを名誉毀損だと怒るんだったら、何で名誉毀損になるのか

つまり、何で高額に設定する必要があるのか説明してみてほしい

 

まあ、私は別に徳とかは持ち合わせていないので 名誉毀損になる理由を悟り的な次元で説明されてもわからない 宗教をしらない煩悩人間にもわかるように説明求む

 

ちなみに私のチャンネル、(ブログ)は宗教だろうと言われるかもしれませんが視聴者(読者)からお金はとっていないので、一応違います

 

僕のチャンネル、仮眠主体のファンであることに誇りを持ってもらえるように頑張ろうと思っています

 

皆もどんどん私のファンであることを自慢しましょう 

友達に1目置かれるかもしれませんよ笑

 

おすすめの記事を最後に貼っておきます

www.kaminnshutainnn.work