kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

生活保護 後出しじゃんけん

生活保護は必要か

 

こんにちは仮眠主体です

 

皆さん

生活保護は必要だと思いますか?

 

いらないと1度でも、ほんの少しでも 思ったことがある人は聞いてください

 

もし生活保護がないとして

 

もしあなたが職に就けなかったら 絶対に死ぬとしたら

 

そして仕事に就くことができた だけれども

仕事で失敗してしまったら死ぬとしたら

たとえそれがどんなに小さなミスでも 管理できない予測不能な失敗でも

どうでしょうか どう感じますか

 

 

つまりそれは 仕事では誰もミスできないということです

そして仕事で失敗をよくしそうな職業や

安定していない職業は避けて就職するようになるでしょう

 

ほとんどの人はリスクを冒して

挑戦をしなくなると思います

 

そうなってしまうと 日本の研究や技術が衰退します

 

そして日本は夢のない国になり 優秀な人材は出ていくことになります

 

 

そして生活保護に使われなくなった余ったお金を

残ったずる賢い方達が回収します(個人の意見)

弱った国なのであまりたくさんはありませんが

 

生活保護はとは みんながリスクを取って国に貢献するつもりだけれでも 

もし 失敗したら助けてもらう最後の砦なのです

 

本当にそれでもいらないと思う人は、自分の子どもが自力で生活できなくても

 

生活保護は受けさせませんその代わり税金を軽くしてください

という制度がもしあるとしたらどうしますか?

 

それに貴方の子供を入れますか?

 

あなたが今 生活保護はいらないといえるのは

あなたが職に就いているからじゃないですか?

 

それは後出しじゃんけんではないでしょうか

 

 あなたは今ではなく昔に生活保護の恩恵を受けていたということです

 

つまり生活保護は受けていない人も 昔に受けていたも同然ということです

 

生活保護は今の社会では必要ということです

 そして必要ないという権利もないと思います

 

 

生活保護については詳しく制度を知っているわけでは無いのです

個人の意見でさらに偏見も入っているかも知れませんが 読んでいただきありがとうございました