kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

歯ブラシの音

こんにちは仮眠主体です

 今回は少し内容が読む人にとって(特に想像力がある方や潔癖症の方々)は少し不快になるかもしれませんご注意ください

 

 

歯ブラシの音が嫌い シュコシュコ みたいな少し高めの摩擦音が嫌い

その音は自分が出したものではなく、他人が出したときに嫌な音に聞こえた

 

もしかすると他の人が出す音が不快に感じているだけかもしれない

 

歯ブラシの音が不快に思った理由もよくわからない

でも少し思い当たりそうなところがある

 

たぶん、想像しちゃうんじゃないかと思う

他人の口の中を想像しちゃってるんじゃないかな

どんな感じに想像しているかというと、歯がきれいになるところではなく

汚いものが飛び散っているところを想像しているんじゃないかと思う

 

高い摩擦音の他に、歯磨き粉が泡立つような音も嫌い

自分が磨いているときに気持ち悪くなることもよくある

他人の音ならなおさら嫌い

 

自分が磨いているときの高い音はまだギリギリ耐えられる

 

こういう風に私と同じように感じている人いるんじゃないか

 

歯磨きは洗面所でしなさい

1、汚いから飛び散ってもいいように

2、危ないから鏡で背面もしっかり確認

3、音が不快に感じている人もいるから

 

こういった理由があるから歯磨きは洗面所でするんだろうか

 

自分が磨いているとき嫌なのは、今の時代はどうしようもない

 

夜寝ているときに歯を磨いてくれるようになるか

歯を磨かなくても大丈夫な食品が世の中の中心になるか

注射、薬だけで生きる時代とか

 

 

そんな世の中に期待しています

 

私のTwitterです フォローお気軽にどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn