kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

人生の成功者は杞憂

人生で成功したと思える人は杞憂な人だと思う

 

成功するまでに徹底したリスク管理、リスクを排除できるから

今書いたことは当たり前のことで、誰でもわかる

 

本当の理由は、人生このままじゃつまらない、このままじゃヤバイと思えないと

他の人と比べて凄いことができないと思うから

生きててこれが無いと生きていくのに不便すぎるって感じ無いとアイデアなんて

生まれないと思う

 

大業を成し遂げようと思ったらやっぱり本能レベルで危機感とか、やる気がないと無理なことが多いと思う

 

別に杞憂じゃないけど成功してますって人はいるかもしれないけど、そのタイプは途中であきらめちゃう気がする

もしくはリスク管理ができなくて不祥事を起こしてしまうか、言いがかりをつけられるてリタイアする羽目になるかのどちらか

 

成功するためには杞憂が必要だとしても、杞憂だけじゃダメで、それを乗り越える強さがいると思う

 

杞憂だけじゃ何も出来ない、優柔不断なだけでもダメで

 

杞憂と、杞憂を超える強さを持っている スイッチを切り替えられる

もはやそれは杞憂とは言えないかも知れないけど

 

1度は杞憂を乗り越える必要がある気がする

 

社長とかに少年時代は貧乏だったって人が多いのもそんなことが関係してそう

 

 

 

まあ、私、成功者じゃないんで知らんけど

そんなこと考えても意味かもしれないけど 

 

でも成功者にはなってみたいから

先ずは、自分は多くの人に見られていて、不祥事をみんなが待っている

それぐらいの感覚で、記事の誤字、誤植には気を付けていこうと思います

 

 

 

 私のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn