kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

韓国人を擁護する人へ

こんにちは仮眠主体です 

 

韓国人というと日本人の皆さんはどういうイメージがわきますか

はっきり言ってあまりいいイメージではないかもしれません

 

多くの韓国人は良くない考えを持っていると思っている人も多いと思います

 

それに対して韓国人にもいい人はいっぱいいるとか

全員がそうではないという反論もよく聞きます

 

しかし僕はこう思います

韓国人=日本人の敵

このイメージとしての固有名詞が

  「韓国人」

 

つまり韓国人を指すのではなく

イメージを指している=韓国人全員を否定しているわけではない

 

そして国が民主主義ならば国民の特徴が政治に反映されます

それが国柄でしょう

 

韓国人が今、 昔のことをいつまでも持ち出すならば

つまり国の責任はその国の子孫たちが引き継ぐ

その国全体が引き継ぐというのならば

 

韓国人はマイナスイメージと言われて

韓国人全員がダメというわけではない

 

という理論は虫が良すぎる

 

どうでしょうか

少なくとも僕はそう思っています

 

そうは言っても

しかたない部分があったり

教育でそうなるしかないとすれば

少し同情するべきでしょうか

 

問題を正しい方法で解決するべきで

それに被害者側も協力すべきだと思います

 

それをしないで

100年前に俺のひいおじいちゃんが被害にあった

どうしてくれるんだ

 

それは少しおかしい気がします

駄々っ子みたい

 

この考えはまだ僕が青い

そして情弱だからなのでしょうか

 

今後

この考え、イメージが変わることを願って