kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

つまらない授業でするべきこと

つまらない授業でするべきこと

 

どうも 仮眠主体です

 

つまらない授業で皆さんは何をしますか?

 

自習をしますか? それとも寝ますか?

ゲームをしている人もいますね

もしかして真面目に受けますか?

 

自習をする人は

物凄く効率的に時間を使うひとですね

 

寝る人は

疲れているかすることがないひとで

余裕があるタイプとまったく余裕がないタイプのどちらかですね

 

ゲームをする人は

自分の欲求に素直なタイプで

手段を選ばないタイプですね

決断力があることが多いと思います

 

真面目に受ける人は

与えられた事に全力を出すタイプですね

それ以外のタイプと対立しやすいかもしれません

 

あなたはどのタイプですか?

 

もしかしたらどのタイプでもない

という人がいるかもしれません

 

その人は周りを見て

周りの人間のタイプを分析して

その人の特徴を理解している人

ではないでしょうか

 

もしくは

なぜその授業がつまらない授業なのか

分析する人でしょう

 

その人達は分析力が高くなります

そうすると今も将来も役立つ力を手に入れているということだと思います

 

リーダーシップも読心術も心得ているということです

 

周りを観察するということは 

いつもできることではありません

つまりチャンスということです

 

皆さん

つまらない授業では周りの人をみましょうね