kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

カメラアイやな

カメラアイ

 

こんにちは仮眠主体です

 

 僕は実はカメラアイです 

ものすごくピントがボケていますが

どれくらいボケているかというと

 

 今、見ているこの文字を後で思いだしたとき

はっきりとは見えないけれど

どの様な背景だったか

どの様なイメージの文章だったか

思い出せる

単語が思い出せる

 

そんな感じです

 

それは俺も私も出来る

そんなのカメラアイじゃない

そう思いますか?

 

僕はカメラアイだと思います

 

ピントが合ってないカメラを

みなさんはカメラじゃないと言いますか?

言いませんよね

 

ピントが合ってないだけなら

みなさんはカメラをどうしますか?

 

ピントを合わせますよね

じゃあ人間のカメラアイ

 

ピントが合ってないカメラアイ

いいと思います

 

じゃあピントが合ってないならば

合わせればいい

簡単なことです

 

鍛えればいいんですね

そしたら胸を張ってカメラアイって言えますね

 

しかしカメラに解像度の性能の差があるように

生まれつき出来るかどうかの差はあると思います

鍛えればもの凄く伸びる人だっていると思います

覚醒的な

 

しかし皆さんがスポーツをするとき

最初から最後までプロ世界一を目指しますか?

目指さない方の方が多いのではないでしょうか

 

そう カメラアイだよって人に言ったり

活用できるレベルにはなれるのではないでしょうか

 

じゃあどうやったら鍛えられるんだよ

そう皆さん思っていると思います

 

個人的には絵から試してみるのがいいのではないでしょうか

と思っています

 

絵ならば覚えやすいと思います

理由は

絵は意味を持つものが多いです

そのイメージを理解できる人は

イメージから連想して解像度を上げて行けるのではないでしょうか

 

そして絵をマスター出来たら

絵のような文字を足していき

意味のある文字のみになり

最後は意味のない文章や

意味の感じにくい 文章でも

 

覚えられようになるのではないかと思っています

 

 

ここに書いてあることは仮説です

根拠は全くないです

ネタとして楽しんでもらえればいいかなと思います

 

カメラアイですって人に聞きたいこと

便利ですか?

ちょっと、どう見えてるか教えてくださいよ