kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

アイスの実 ショコラ を食べました

アイスの実 大人のショコラ ベルギー産チョコレート100%使用

 

アイスの実 「大人のショコラ」味を食べました 

味は良かったです そこらへんのアイスよりも そこらへんのチョコレートよりも

美味かったので 味には不満がありませんでした

 

私はよくアイスの実を食べるんですがいつものと変わらないクオリティーだと思います

 

今まで食べたアイスの実は全部フルーツの味だったんですが、

今回は少しフルーツらしさは無かったかもしれないです(チョコもフルーツ?) 

 

いつものアイスの実は果汁60パーセントのように書いていて

そこそこジューシーで、割と果汁は多めになっているのですが

今回は100% とあり、とても期待していたのですが、、、・・・

 

食べながら裏面を見ると、カカオ分72%のチョコレートを3%を混ぜたジェラート

 

さらに 表面を詳しく見ると、ベルギー産チョコレート100%使用とは使用チョコに占める割合と小さく書いてありました

 

いつもアイスの実を食べていたのに、アイスの実に裏切られた気になりました

 

もしかしたら、いつものアイスの実も 果汁何パーセントはごまかしているのか

とも思ってしまうようになりました

 

いつもは表面だけを見て買うようなことはしないのですが

アイスの実を信用していたのですが「100%使用」で買ってしまいました

 

裏面ですぐ見れる所にあるからいいじゃないか と思っている方もいらっしゃるでしょう

 

表面に100%使用と書いてなかったら見てましたよ いくら信用してたとは言え

 

それに、「大人のショコラ」とはなんぞや

 

「ショコラ味」と書くよりは「大人味」と書いた方が分かりやすいからだろうか

 

しかしそれでは 本当の広告詐欺になってしまうから 「大人のショコラ」で妥協したのでしょうかね

 

「大人の詐欺の味」を味わったといったところでしょうか

まあ美味かったから別にいいんですけどね

 

 

私のTwitterです お気軽にフォローどうぞ

http://twitter.com/kaminnshutainnn