kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

お題

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

こんにちは仮眠主体です

 

雨 嫌いですね

僕は

 

だって濡れるし

臭いし

洗濯もの乾かないし 

 

でもだからこそ雨を楽しもう

 

そして雨を

梅雨を乗り切ろう

 

そう思うようにしよう

そうしよう

と今決めました

 

先ずは雨のメリット

考えましょう

 

やっぱり雨が降るって災害が起きそうになると

学校や会社が休みになります

これはメリットですね

 

次は火事が起きなくなりますね

家が燃やされる心配がないと

漫画や貯金を家において出れます

 

そして相合傘とか~

いい

これは雨じゃないと出来ない

スペシャルレアイベント

 

また友達と遊ぶとき雨だから家に

ってなりますね

 

役に立つなあ雨

 

 それに雨が降ったら

普段は会えない生き物たちに会えっちゃたりしますね

 

つまりこうです

雨が降り

暇になる

そして友達と相合傘しながら避難して

家に上がらせてもらうで

雨の日しか会えない生き物を見る

 

これが雨の日を完璧に楽しむということです

 

梅雨かぁ

今年も半分終わったってことか

 

関係ないけどさ