kaminnshutainnnnの雑記ブログ

面白いネタを書く雑記ブログです

かつあげ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

こんにちは仮眠主体です

 

最近かつあげにあいました と言っても友達からです

 

事件性はもちろん無いです 安心してください(そんな人いないと思いますが、もし私の心配してくださった方がいらっしゃいましたら嬉しいです ありがとうございます)

本物のカツアゲを期待していた方はすいません

 

僕がフリスクを持ち歩いてたんですが フリスクってわりと音が鳴るんですよね

 その音を聞いた友達が 「おっ うまいやつあるやん」って

 

音が鳴って奪っていくって カツアゲやん そう心の中で思いましたが

(カツアゲとは、町でヤンキーがしている行為で、町で見つけたサラリーマンにジャンプをさせて、ズボンのポケットの小銭がチャラチャラとなったら小銭があるということになり、その小銭を取っていく行為である 

お金を持っていないというサラリーマンに法律を侵さずに確認を取りつつ お金がある人にだけ最小限に法律を侵す頭脳的なヤンキーが考案した(?)古典的な手法である 詳しくは自分で調べて下さい)

 

その友達は私がフリスクが好きで、フリスクをよく持ち歩いていることを知っていました それを知らずにフリスクを持っていることを気づいたわけでは無いです

 

その友達とはかなり長い付き合いなので もちろんフリスクをあげました

 

皆さんはカツアゲにあってますか? それともカツアゲしてる側ですか?

 

 

その友達も男で私も男です

 

その友達が女性だったならフリスクのお返しにチョコをもらえるのでしょうか

 

女性にいつも配ってたらお返しもらえたかもしれません

 

俺は何やってたんだ1年間 もう遅いかな今年は

 

来年に期待します

 

と言っても自分からあげに行く勇気はないです

 

音が鳴って

おっ うまいやつあるやんって

相手に言わせてあげる作戦で行きます

 

よーし

来年が楽しみだーーーー